生命と健康を守るための教育事業、そして技術者の育成に関する教育事業。

受講者ログイン
 一般社団法人 建設不動産総合研修センター
 

CECC建設不動産総合研修センターについて

 
 

活動内容

  
CECC建設不動産総合研修センターは、職場における快適で適切な労働安全衛生環境の形成と豊かな人材の育成にお役立て頂くため、下記の2つを柱として、公益性の高い事業を推進しております。
 
  当センターWEB教育の紹介ムービーはこちら。(別ウインドウ)
  当センターWEB教育の案内リーフレットはこちら。(PDFダウンロード)
 

生命と健康を守るための教育事業 ~ 労働安全衛生法に基づく法定教育のご提供 ~

 
新たに業務に従事することとなった方に対し、労働安全衛生法に基づく法定教育(職長安全衛生責任者教育・特別教育・安全衛生教育)をご提供致します。
 
安全衛生WEB講座の開講講座・お申込みはこちら
 

 労働安全衛生WEB教育のパイオニア。

 
 
労働安全衛生法第60条による職長教育、労働安全衛生規則第36条による特別教育、厚生労働省労働基準局長通達等による安全衛生教育を、e-ラーニング講座(WEB講義)として、全国へ配信しております。労働安全衛生WEB教育の先駆けとして、皆様のより良い労働環境の形成にお役立て頂けます。
 

 インターネットによる労働安全衛生教育。

 
 
講座はインターネット環境を利用しているため、時間と場所を選ばず、いつでもどこでも必要な教育を受講することが出来ます。
 

 法令基準を満たした内容。

 
 
各種法令、告示などに基づき、法定教育時間を満たしたカリキュラムで構成された教育講座となります。当センターの規定による一定の審査を経て、修了者様へは「教育修了証」(*1)を、事業者様へは「受講証明書」(*2)を発行いたします。
  
 
(*1) 教育修了証 【 受講者携帯用 (プラスチックカード) 】 : 労働安全衛生法その他関係諸規定に基づき、受講者の所属事業所が実施する教育の全課程を修了したことを証明するものです。
 
(*2) 受講証明書 【 事業所保管用 (A4サイズ・証書型) 】 : 労働安全衛生法その他関係諸規定に基づいて事業所が実施する、対象者に対する教育の全課程を修了したことを証明するものです。
 
 
 

 20年以上に及ぶ教育実績。

 
 
当センターの運営元である労働安全コンサルタント事務所が平成4年から行なってきた研修事業。現役実務者による質の高い講義を、皆様のお手元にお届けいたします。
 
安全衛生WEB講座の特徴と活用法はこちら
 
 

技術者の育成に関する教育事業 ~ 資格講座と実務講座のご提供 ~

  
労働安全衛生系に限らず、建設不動産業界に関係する各種国家資格等の資格取得を目指す方に対し、効率的な学習コンテンツを提供しております。
また、事業場での社内教育や、新入社員のスキルアップを図ることのできるコンテンツも提供しております。
 
資格対策WEB講座の講座一覧・お申込みはこちら
 即戦実務WEB講座の講座一覧・お申込みはこちら
 

 建設不動産業界に特化した資格講座。

 
 
厚生労働省管轄による労働安全衛生系の国家資格から国土交通省管轄の技術系国家資格まで、建設不動産業界に特化した資格対策講座を開講。安全知識の習得から技術力の向上まで、総合的なスキルアップを目指すことができます。
 

 さまざまな用途に応じた実務講座。

 
 
新入社員からベテラン社員まで。また設計担当者から施工担当者まで。さまざまな用途に応じた実務講座を実践的に学んでいただけるコンテンツを提供しております。
 

 いつでも、どこでも、何度でも。

 
 
講座はインターネット環境を利用しているため、時間と場所を選ばず、いつでもどこでも必要な教育を受講することが出来ます。
 

 独学生、通学生。すべての受験生を対象に。

 
 
各講座では、当センターのオリジナルテキストを無料ダウンロードしてご利用いただくことができます。資格学校への通学者から完全独学者まで、幅広い受験生に対応した講座のカリキュラムを構成しています。
 

 コンピューターグラフィックを用いた映像講義。

 
 
配信コンテンツは全てコンピューターグラフィックを用いた、視覚と聴覚に訴える密度の濃い映像講義。必要な知識と技能を、確実に習得して頂けます。
 
 資格対策WEB講座の特徴と活用法はこちら
 即戦実務WEB講座の特徴と活用法はこちら
 
 
受講者ログイン
 
修了証の発行手続き
 
お問い合わせ
  
 
 

 
  事務局からのお知らせ
    
 
 【 新型コロナウィルスの影響による受付業務等の対応について 】
 
当センターにおいて、職員及び関係者に対し、新型コロナウイルス感染拡大を防止する 目的により、現在、当センター職員の就業形態を変更し、 「最小限の職員数による交代制での勤務形態」及び「テレワーク(在宅勤務)」と 致しております。
 
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、職員及び関係者一同、ご利用者様に与える影響が最小限となるよう、最善を尽くし対応致します。
上記の旨、何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

 
  新規開講WEB講座
  
熱中症予防管理者
  
電気工事作業指揮者教育
 
電気自動車等の整備の業務従事者教育
 
1級土木施工管理技士(学科対策)
  
1級土木施工管理技士(実地対策)
  
宅地建物取引士
  
 

  
  キャンペーンのお知らせ
   
振動工具取扱作業者
通常 8,800 円 → 期間限定 7,700 円
       

  
 
 
 

  
教育修了証の発行手続きガイダンス
 

  
  受付時間・休業日
 
【インターネット申込み】
講座のお申込み受付は年中無休!
365日・24時間受付!
クレジットカード払いなら即、受講可能!
 
【事務局対応】
平日9:00~17:00
(12:00~13:00を除く)
 
【休日休業日】
土日祝・年末年始・GW・夏季盆は休業