全ての事業所・技術者に、適切で的確な教育を。

受講者ログイン
 一般社団法人 建設不動産総合研修センター
 

CECC建設不動産総合研修センターWEB講座の特徴

企業は人なり。この言葉の通り、事業場における有能な人材は重要な経営資源の一つです。当センターでは事業者様の人材育成活動にお役立て頂けるよう、さまざまな実務講座をご提供いたします。
 
 即戦実務WEB講座の講座一覧・お申込みはこちら
 
公益機関や非営利団体等に対しては無償にて講座を提供しております。詳しくはこちらをご覧ください。
 

さまざまな用途に応じた人材育成コンテンツの提供。

 
近年の建設不動産業界は、建設技術の発展やコンプライアンス要求の高まりにより、各事業場における人材の能力向上や技術力の向上等、多方面に対応し得る必要があります。
 
当センターの即戦実務WEB講座では、建設・不動産・安全・管理といった多様な側面から、実務に役立つコンテンツをご提供いたしております。
 
 

新入社員、中堅社員、管理社員。幅広い職務に対応。

  
幅の広い職務に対応するため、熟練度に応じた様々な教育内容のコンテンツをご提供いたしております。講義の内容も、受講者の職務に応じたレベルで構成するよう努めております。 
 
 

コンピューターグラフィックを用いた映像講義。理解しやすく飽きのこない構成。

 
講義はコンピューターグラフィックを用い、スライド画像+講師の解説による映像講義で構成しています。専用機器やソフト等を用いて完全編集されたコンテンツを提供しておりますので講師の板書等の無駄な時間もなく、効率よく学習を進めることができます。
 
もちろん解説内容は「文字だらけの分厚いテキストの棒読み講義」ではありません。映像や写真等を使用し、多くの図表を用いることで、理解しやすく飽きのこない講義となるよう編集しております。
 
読むだけより、音声だけより、ただのホワイトボード講義より、「目と耳で感じる講義」として圧倒的に優れた映像講義をご提供することで、理解しやすく飽きにくいように構成されております。
 
即戦実務WEB講座のサンプルムービー(体験講義)はこちら
 
 

職場のOJT(On the Job Training)の推進に。即戦力のある職員の養成。

 
当センターの即戦実務WEB講座は、講師の解説による机上教育だけでなく、実務に直結する実技内容を多く含んだカリキュラムで構成しています
 
これにより、社内で実践的な教育訓練(OJT)を推進することができ、即戦力のある職員の養成にお役立ていただけます。
 
 

インターネットを利用したWEB講座。ご自宅や社内で教育が完結します。

  
当センターの講座は全て、パソコン上で学習が完結します。インターネットの接続環境があれば、会社の会議室やご自宅で、いつでもどこでも講座を受講することが可能です。
 
また、当センターのコンテンツはスマートフォンにも対応しておりますので通勤途中やスキマ時間を活かし、いつでもどこでも学習することができます。 
 
 即戦実務WEB講座の講座一覧・お申込みはこちら
 
 
受講者ログイン
 
修了証の発行手続き
 
お問い合わせ
  
 
 

 
  事務局からのお知らせ
    
 
 【 新型コロナウィルスの影響による受付業務等の対応について 】
 
当センターにおいて、職員及び関係者に対し、新型コロナウイルス感染拡大を防止する 目的により、現在、当センター職員の就業形態を変更し、 「最小限の職員数による交代制での勤務形態」及び「テレワーク(在宅勤務)」と 致しております。
 
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、職員及び関係者一同、ご利用者様に与える影響が最小限となるよう、最善を尽くし対応致します。
上記の旨、何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

 
  新規開講WEB講座
  
熱中症予防管理者
  
電気工事作業指揮者教育
 
電気自動車等の整備の業務従事者教育
 
1級土木施工管理技士(学科対策)
  
1級土木施工管理技士(実地対策)
  
宅地建物取引士
  
 

  
  キャンペーンのお知らせ
   
振動工具取扱作業者
通常 8,800 円 → 期間限定 7,700 円
       

  
 
 
 

  
教育修了証の発行手続きガイダンス
 

  
  受付時間・休業日
 
【インターネット申込み】
講座のお申込み受付は年中無休!
365日・24時間受付!
クレジットカード払いなら即、受講可能!
 
【事務局対応】
平日9:00~17:00
(12:00~13:00を除く)
 
【休日休業日】
土日祝・年末年始・GW・夏季盆は休業