建設不動産総合研修センターの開講講座。

受講者ログイン
 一般社団法人 建設不動産総合研修センター
 

CECC建設不動産総合研修センターのWEB講座 開講講座・お申込み

 
トップページ > 開講講座・お申込み
 
  
当センターがご提供する講座は「安全衛生WEB講座」「資格対策WEB講座」「即戦実務WEB講座」「企業研修(出張講習)」の4種類のカテゴリに分類されております。下記または左側にあるそれぞれのボタンをクリックしてお進みください。
 
 

安全衛生WEB講座 開講講座・お申込み

 
当センターの教育講座は、全てWEB上で完結します。時間や場所を選ばず、パソコン等で労働安全衛生教育を受講して頂くことができます。
全課程を修了された方には「教育修了証」を、事業者様には「受講証明書」を発行しております。(発行料金は、講座代金に含まれております。)
 
 
講座代金(講座価格)について
表示する講座代金には、WEB講座視聴料、ダウンロード用テキスト代金、修了考査、教育修了証及び受講証明書(審査料・発行手数料・送料等)が含まれております。(消費税のみ別途。)
 
 受講期限について
安全衛生WEB講座の受講期限は、お申込み後60日間となります。(受講期限の経過後は受講権利を失い、教育修了証の発行は致しかねますのでご注意ください。)また、受講後の履修報告を受け、当センターが教育修了証等を発送した段階でお申込み講座の配信は終了となります。
 
使用教材・推薦図書について
●使用教材:当センター作成の教材を使用します。(教材代金は受講料に含まれます。)講座で使用する教材はデータファイルでのご提供となりますので、お申込みの後に各自でダウンロード、印刷してご利用ください。
●推薦図書:教育受講にあたりましては、市販図書等を使用しなくても受講できますが、より安全衛生の理解を深めるために各種教育関連図書の購入をお薦めしております。(当センターでは当該図書は取り扱っておりませんので、必要な方はお近くの書店等でお求めください。)
 
実技科目の受講について
実技科目が含まれている講座は、実技講座の解説内容に基づき、各事業者様の責任において実技演習を行なって頂くこととなります。講義中にご案内致しますので、各事業者様の責任の下、映像講義の解説に基づいて、事業場内講師(当該教育において十分な知識又は経験を有する者)との対面により実技演習を行なってください。実技で使用する工具等は各事業者様でご準備いただきますようお願い致します。(講座には工具の貸与等は含まれておりません。)
 
 教育修了証等の発行について
当センターの提供する安全衛生WEB講座の全課程を修了された方には、履修後の申請手続きを経て「教育修了証」(*1)並びに「受講証明書」(*2)を郵送いたします。
発行手数料(審査料・交付料・書留送料)は、講座代金に含まれております。
 
 
(*1) 教育修了証 【 受講者携帯用 (プラスチックカード) 】 : 労働安全衛生法その他関係諸規定に基づき、受講者の所属事業所が実施する教育の全課程を修了したことを証明するものです。
 
(*2) 受講証明書 【 事業所保管用 (A4サイズ・証書型) 】 : 労働安全衛生法その他関係諸規定に基づいて事業所が実施する、対象者に対する教育の全課程を修了したことを証明するものです。
 
 
  

資格対策WEB講座 開講講座・お申込み

  
当センターの教育講座は、全てWEB上で完結します。時間や場所を選ばず、ご自宅などで質の高い講座を受講して頂くことができます。
映像コンテンツの提供を通し、皆様を国家資格取得へ導きます。新規講座も順次開講予定です。
 
 講座代金(講座価格)について
表示する講座代金には、WEB講座受講料、ダウンロード用テキスト代金が含まれております。(消費税のみ別途。)
 
 受験申込みについて
当センターの教育講座は試験対策に関する講座をご提供するものです。実際の試験等における受験願書の取寄せ、お申込み等は受講者が各自の責任の下、実施して頂きますようお願い申し上げます。
 
 受講期限について
資格対策WEB講座の受講期限は、お申込み日から該当する試験における試験実施日までとなります。(受講期限の経過後は受講権利を失いますのでご注意ください。)
 
使用教材について
講座で使用する教材はデータファイルでのご提供となります。お申込みの後に各自でダウンロード、印刷してご利用ください。印刷書籍等は含んでおりませんのでご注意ください。
 
 講師に対する質問回答について
当講座の内容に限り、講師へ直接メール質問できます。(質問は受講者お一人あたり1週間に1つまでです。原則として1週間以内に回答いたしますが、質問内容等により回答に時間が掛かる場合もあります。ご了承ください。)質問方法はログイン後の受講者ページにてご案内致しております。
 
 受講人数について
資格対策WEB講座は個人様を対象としているため、安全衛生WEB講座とは異なり団体(企業様/組合様等)における一括申込みはできません。ご了承ください。
 
 

即戦実務WEB講座 開講講座・お申込み

  
当センターの教育講座は、全てWEB上で完結します。時間や場所を選ばず、ご自宅などで質の高い講座を受講して頂くことができます。
建設不動産業界の皆様に、必要な実務能力を身に着けて頂くための講座です。新規講座も順次開講予定です
 
 講座代金(講座価格)について
表示する講座代金には、WEB講座受講料、ダウンロード用テキスト代金が含まれております。(消費税のみ別途。)
 
 受講期限について
即戦実務WEB講座の受講期限は、お申込み後60日間となります。(受講期限の経過後は受講権利を失いますのでご注意ください。)
 
使用教材について
講座で使用する教材はデータファイルでのご提供となります。お申込みの後に各自でダウンロード、印刷してご利用ください。
 
 受講人数について
資格対策WEB講座は個人様を対象としているため、安全衛生WEB講座とは異なり団体(企業様/組合様等)における一括申込みはできません。ご了承ください。
 
 

企業研修(出張講習)のご案内

  
当センターでは、ご要望に応じて、労働安全衛生教育の企業研修(出張講習)も承っております。
(地域や受講者数により金額が変動しますので別途お見積りとなります。お気軽にご相談下さい。)
 
 
受講者ログイン
 
修了証の発行手続き
 
お問い合わせ
  
 
 

 
  事務局からのお知らせ
    
 
 【 新型コロナウィルスの影響による受付業務等の対応について 】
 
当センターにおいて、職員及び関係者に対し、新型コロナウイルス感染拡大を防止する 目的により、現在、当センター職員の就業形態を変更し、 「最小限の職員数による交代制での勤務形態」及び「テレワーク(在宅勤務)」と 致しております。
 
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、職員及び関係者一同、ご利用者様に与える影響が最小限となるよう、最善を尽くし対応致します。
上記の旨、何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

 
  新規開講WEB講座
  
熱中症予防管理者
  
電気工事作業指揮者教育
 
電気自動車等の整備の業務従事者教育
 
1級土木施工管理技士(学科対策)
  
1級土木施工管理技士(実地対策)
  
宅地建物取引士
  
 

  
  キャンペーンのお知らせ
   
振動工具取扱作業者
通常 8,800 円 → 期間限定 7,700 円
       

  
 
 
 

  
教育修了証の発行手続きガイダンス
 

  
  受付時間・休業日
 
【インターネット申込み】
講座のお申込み受付は年中無休!
365日・24時間受付!
クレジットカード払いなら即、受講可能!
 
【事務局対応】
平日9:00~17:00
(12:00~13:00を除く)
 
【休日休業日】
土日祝・年末年始・GW・夏季盆は休業