全ての技術者に、適切で的確な教育を。

受講者ログイン
 一般社団法人 建設不動産総合研修センター
 

CECC建設不動産総合研修センターWEB講座の特徴

通学者・独学者を問わず、各種国家資格等の資格取得を目指す全ての受験生の皆様に対し、視覚と聴覚に訴える映像コンテンツをご提供。効率的に学習を進めることができます。
 
資格対策WEB講座の講座一覧・お申込みはこちら
 
公益機関や非営利団体等に対しては無償にて講座を提供しております。詳しくはこちらをご覧ください。
 

独学生、通学生。すべての受験生へ。

 
独学で学習されている方。資格スクール等に通学されている方も。国家試験対策のための学習方法は人により様々です。
 
独学者は所有するテキストの解らないところを講義で補完するために、通学者は講義の予習・復習のために。当センターの資格対策WEB講座は、すべての受験生に対応した内容で構成しております。
 
 

お申込み後すぐに受講可能。あなたのモチベーションを、すぐに実行に移せます。

 
 
近年のデジタル技術の発達によって。今や通学せずともパソコンがあれば、手軽に講義を受講できる時代になりました。
 
お支払方法にクレジットカード払いをご選択いただいた場合、お申込み直後から講義をご覧頂くことができます。
(銀行振込をご選択された場合は、入金確認後の受講開始となります。)
 
 

インターネット環境があれば、いつでもどこでも学べます。

 
当センターの資格対策講座は全て、ご自宅で学習が完結します。
 
WEB配信講座のため、理解しづらい箇所、曖昧な箇所は何度でも視聴できるので理解度を深めることができます。
 
また、当センターのコンテンツはスマートフォンにも対応しておりますので通勤途中やスキマ時間を活かし、いつでもどこでも学習することができます。
  
 

コンピューターグラフィックを用いた映像講義。理解しやすく飽きのこない構成。

 
講義はコンピューターグラフィックを用い、スライド画像+講師の解説による映像講義で構成されています。
 
専用機器やソフト等を用いて完全編集されたコンテンツを提供しておりますので、講師の板書等の無駄な時間もなく、効率よく学習を進めることができます。
 
もちろん解説内容は「文字だらけの分厚いテキストの棒読み講義」ではありません。映像や写真等を使用し、多くの図表を用いることで、理解しやすく飽きのこない講義となるよう編集しております。
 
読むだけより、音声だけより、ただのホワイトボード講義より、「目と耳で感じる講義」として圧倒的に優れた映像講義をご提供することで、理解しやすく飽きにくいように構成されております。
 
資格対策WEB講座のサンプルムービー(体験講義)はこちら
 
 

単元ごと完結。どんな教材にも対応。辞書のような使い方も。様々な工夫を凝らした完結型講義。

 
 
当センターの資格対策WEB講座は、段階的に効率よく学習できるような構成で編集しています。また、単元ごとにチャプター分けして編集、公開しています。
 
そのため、どんな市販テキストや、他スクールのテキストの内容にも対応しており、分からない部分だけの解説講義をすばやく視聴することができるよう、配慮しております。
 
辞書のような使い方もできる映像講義。それが当センターの資格対策講座の特長です。最小限の努力で最大限の効果を得るための効率的な学習テクニックを全て集約し、ご提供いたします。
 
 

講師への質問も可能。当センター所属講師陣からのメール回答を受けられます。

 
 
資格対策WEB講座では、対象講座ごとに専用の質問回答アドレスを用意しております。学習中の疑問点や質問などはいつでも講師に質問することができ、メールによる回答を受けることができます。
  • 質問回答アドレスは、資格対策WEB講座のお申込み後にお伝えいたします。(一部、質問回答メールを設けていない講座もあります。)
  • ご質問後、概ね1週間以内に講師から回答させて頂きます。また、ご質問とその回答内容(個人情報を除く)は翌年度の講座カリキュラム中に、映像講義の中でご紹介させて頂く場合があります。
  • 質問内容は、当センターが提供する講座カリキュラムの範囲内とさせて頂きます。

 

学習に取り組みやすい価格設定。しかし決して粗悪な講義ではありません。

 
 
適切な価格設定で講座をご提供。これが当センターの強みの一つです。
 
合格するのに最低限かつ必要十分なボリュームの講義をご提供するのはもちろんのこと、営業経費や教室運営経費をできるだけ削減し、コストパフォーマンスに優れた講義を全国の皆様へお届けします。
 
 
資格対策WEB講座の講座一覧・お申込みはこちら
 
 
受講者ログイン
 
修了証の発行手続き
 
お問い合わせ
  
 
 

 
  事務局からのお知らせ
    
 
 【 新型コロナウィルスの影響による受付業務等の対応について 】
 
当センターにおいて、職員及び関係者に対し、新型コロナウイルス感染拡大を防止する 目的により、現在、当センター職員の就業形態を変更し、 「最小限の職員数による交代制での勤務形態」及び「テレワーク(在宅勤務)」と 致しております。
 
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、職員及び関係者一同、ご利用者様に与える影響が最小限となるよう、最善を尽くし対応致します。
上記の旨、何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

 
  新規開講WEB講座
  
熱中症予防管理者
  
電気工事作業指揮者教育
 
電気自動車等の整備の業務従事者教育
 
1級土木施工管理技士(学科対策)
  
1級土木施工管理技士(実地対策)
  
宅地建物取引士
  
 

  
  キャンペーンのお知らせ
   
振動工具取扱作業者
通常 8,800 円 → 期間限定 7,700 円
       

  
 
 
 

  
教育修了証の発行手続きガイダンス
 

  
  受付時間・休業日
 
【インターネット申込み】
講座のお申込み受付は年中無休!
365日・24時間受付!
クレジットカード払いなら即、受講可能!
 
【事務局対応】
平日9:00~17:00
(12:00~13:00を除く)
 
【休日休業日】
土日祝・年末年始・GW・夏季盆は休業