提供するWEB講座の特徴についてのご紹介。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CECC建設不動産総合研修センターWEB講座の特徴
トップページ > 講座の特徴
 
  
CECC建設不動産総合研修センターが提供するWEB講座の特徴について、ご紹介しております。
下記または左側の各ボタンをクリックしてお進みください。
 
  
 
  
 
  
 
 
    CECC講座の強み
 
職場における快適で適切な労働環境の形成と、豊かな人材の育成のために、当センターがご提供するシステムをお役に立て頂けます。 ここでは、安全衛生WEB講座、資格対策WEB講座、即戦実務WEB講座のそれぞれに共通する特徴についてご紹介いたします。
 
 
    安全衛生WEB講座の特徴と活用法
 
労働安全衛生教育は「事業主様」に課せられた法定義務となっております。原則として事業主様の責任の下にお申込みのうえ教育を実施して頂く必要があります。(「自営の方(個人事業主)」におかれましては、個人でもお申込み・教育実施して頂くことが可能ですが、第三者による受講の担保(証明)が必要となります。)
 
 
    資格対策WEB講座の特徴と活用法
 
通学者・独学者を問わず、各種国家資格等の資格取得を目指す全ての受験生の皆様に対し、視覚と聴覚に訴える映像コンテンツで、効率的に学習を進めていただくことができます。
 
 
    即戦実務WEB講座の特徴と活用法
 
企業は人なり。この言葉の通り、事業所における有能な人材は重要な経営資源の一つです。当センターでは事業所様の人材育成活動にお役立て頂けるよう、さまざまな実務講座をご提供いたします。
 
 
    CECCの講師陣
 
当センターの講師陣は豊富な知識と経験を保有する現役実務者。ここでは当センターの講師陣をご紹介いたします。
 
 
    無料公開講座・体験講座
 
当センターがご提供する安全衛生WEB講座、資格対策WEB講座、即戦実務WEB講座それぞれに体験講座をご用意しました。当センターの講義をご体感ください。
 
 
 
受講者ログイン
 
修了証の発行手続き
 
お問い合わせ
  
 
 

 
  事務局からのお知らせ
  
【 新型コロナウィルスの影響による受付業務等の対応について 】
 
当センターにおいて、職員及び関係者に対し、新型コロナウイルス感染拡大を防止する 目的により、現在、当センター職員の就業形態を変更し、 「最小限の職員数による交代制での勤務形態」及び「テレワーク(在宅勤務)」と 致しております。
 
これにより、各種お問合せに対する回答および受講報告関係書類の審査・修了証等の発行業務の一部に 遅延が発生してしまう可能性がございます。 
 
皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、職員及び関係者一同、ご利用者様に与える影響が最小限となるよう、最善を尽くし対応致します。
上記の旨、何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 
  新規開講WEB講座
  
宅地建物取引士 資格対策講座
 
1級土木施工管理技士(実地)
 
2級土木施工管理技士(学科+実地)
 
木造建築物解体工事作業指揮者
 

  
  キャンペーンのお知らせ
   
只今実施しているキャンペーンはございません。
      

  
 
 
 

  
教育修了証の発行手続きガイダンス
 

  
  受付時間・休業日
 
【インターネット申込み】
講座のお申込み受付は年中無休!
365日・24時間受付!
クレジットカード払いなら即、受講可能!
 
【事務局対応】
平日9:00~17:00
(12:00~13:00を除く)
 
【休日休業日】
土日祝・年末年始・GW・夏季盆は休業